小説木幡記:2010/09/01(水)日付も変わる夏風邪だ
夏風邪で早々に眠ってしまっていた。遠いベルの音を聞いたような気がして目が覚めた。目覚ましもセットせずに眠っていた、その緊張で、日付の変わる直前に目覚めてしまった。
思い悩むことといえば夏期論文だけなのだが、いろいろ所用もあって、心理的に疲労を感じていたのだろう。わずかに3時間ほど眠っただけで楽になった。いや、薬のせいかもしれない。秘伝の疲労回復錠剤があって、それを食卓で口にいれた記憶はある。
所用の一つに来週と再来週とは、ジオラマ制作の課外活動がある。おっと、この話はMuBlogに書いたかな? これが人数調整と基盤や発泡スチロールの数やで手間取った。
他にもいくつかあるが、また眠くなったのでこれくらいにしておく。
そうだ。
最近は痩身法を本気で考え出した。余はネットで調べたら、日々1600キロカロリー以下にしておくと、だんだん痩せていくようだ。ただし1200キロカロリー以下になると病気になるらしい。ちなみに本日お昼用にコンビニざるそばを食したが、これが300キロカロリーだった。早朝はトースト一枚でミルクつきだから400キロカロリーくらいか。夕食は例によって美味しかったので1000キロカロリーくらいで、ちょっと超過したな。
なんとなく。
管理栄養士になるつもりで、食事制御をしてみようかの。あがが。
| 固定リンク
「小説木幡記」カテゴリの記事
- 小説木幡記:楠木正成のこと(2013.06.07)
- 小説木幡記:腰痛と信長(2013.05.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント