« 謎の大王継体天皇/水谷千秋 | トップページ | 小説『犬王舞う』の定稿にこと寄せて »

2006年3月31日 (金)

今日はココログ設定不快デ~

 今日は朝から葛野にきて、関係するありとあらゆるblogのデザインやら記事を追加変更しようとしたのだが、~。システムは、すべてにおいて、最悪だった(憤怒)。

 きっと今日この日、初めてblogを触った人(入会者というか、初心開設者)がいたら、それは不幸だなぁ。未来永劫blogとかパソコンから離れてしまうかもしれないぞぉ。

 しかたないとはいえ。こんなことがあった。

1.新規に作ったblogに、記事を何回投稿しても、確認しようとすると「記事が一つもないので確認できません」とな。で、記事編集を見ると、入れたのがちゃんと二つも三つも記録され、公開中となっておるぞ。ギャア。こんなこと数時間続けていると、なんだか小馬鹿にされたようでな、泣いた。

2.サイドバーに載せるリンクリストを丁寧につくって、ちゃんと投入し反映もさせた。何十回も。しかるに、おう、能。どのblogでもまともに反映されない。どれほど、めちゃくちゃな反映をしているかは、明日になれば正常になろうが、少なくとも今日一日、激怒。怒髪冠を貫いて天まで立った。特に、配置位置なんか、めちゃ九九茶になるで。

3.書いていて、あほくさくなったので、これで止める。まだ、数十ある(ホント)。

 というわけで、もう35年もシステムをさわっておるが、これほどのヘンチクリンな振る舞いを見せるシステムは生まれて初めてじゃわ。書いていても、正書法・まともな日本語で記録するのが、ばかくさくなってきた。
 明日、4月1日、平成18年度始まりの時に、今日のままなら、どもならんにゃあ。

 さて。
 システムとは、まともに動いて僥倖。一般には、常軌をいっする物なり。今日の格言
 blog銀行って、危ないなぁ。

 私はシステムについては寛容であった。これまで、いろんなシステムが逆立ちしても寝ころんでも、よしよしと遠くの会社の担当者達の肩を叩く余裕で対処してきた。しかし、今日は許せん。私は、有料利用者なのだ。瑕疵ある物品の有償提供は、賠償すべきだと思った。

|

« 謎の大王継体天皇/水谷千秋 | トップページ | 小説『犬王舞う』の定稿にこと寄せて »

Blogメモ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!(^^)/
サッカーblogを作ってるにやにゃといいます。

あぁ!よかった!地獄に仏!
サイドバーにいくら入れて「変更を保存」しても、マイリストの「設定の変更」をクリックしても、まったく反映されないのは、私だけじゃなかった!(涙)

NIFTYにメールで問い合わせたら「あなたのIEが壊れてる可能性があります」的に言われてしまいました。(大泣)

一時ファイルを削除すると、確かに反映された画面が表示れる!
だけど他のサイトなんかは、一時ファィルを削除しなくても普通に更新されるし・・・

クタクタになってしまいました。。。
このサイトを見て、ホッとしました。

投稿: にゃにゃ | 2006年3月31日 (金) 22時06分

Mu→にゃにゃ | 2006/03/31 22:06:47

 はじめまして。
 どうやら世界中のIEが、さっき夕方まで一斉に壊れて、ようやく今頃一斉に治ったようですねぇ(爆)

 いま見ましたら、今日の昼過ぎにたしか登録したリストが、想像通りの位置に現れておりました。確か、そのあとも微調整をしていたので、明け方ころには、一斉にIEが正しく動くなることでしょう。

 こりゃ、まことに、おもろい現象ですなぁ。いまごろ、マイクロソフト社には、がんがんと、電話やメルがとどいていたりしてね(笑)

 ああ。
 ともかく、この三月のココログさん、世界中のユーザーに汗をかかせたようです。

 ではまた、同病あい語らいましょう。

投稿: Mu→にゃにゃ | 2006年3月31日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22035/9358861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はココログ設定不快デ~:

« 謎の大王継体天皇/水谷千秋 | トップページ | 小説『犬王舞う』の定稿にこと寄せて »