« 伊勢・内宮(ビデオ) | トップページ | NHK功名が辻(02)米原と琵琶湖 »

2006年1月15日 (日)

木幡の午前鳥

 日曜の朝、というても十時ころだったか、木幡池に鳥が沢山おった。
 写してみたが、どれも名前が分からない。
 考え込むと頭痛がする性分なので、止めて「木幡鳥」にした。
 ただし、今後大きいのは木幡大鳥、中くらいは木幡中鳥、ただの小さいのは木幡鳥とする。
 さらに、雀さんや鳥せい鳥(丸焼きのちっこいやつ)は、今後木幡極小鳥にしておく。

木幡鳥(3+3)

木幡鳥(3+3)

木幡鳥(5)

木幡鳥(5)

木幡中鳥(1)+木幡鳥(6)

木幡中鳥(1)+木幡鳥(6)

 木幡池は鳥がたくさんくる池のようだ。これまでもいろいろ撮った覚えがある。
 ついでだから、これまでの鳥記事をまとめて探しておいた。
 しかし木幡鳥は記事が一つしかなかった。もっと沢山写しているのだが、いつも同じ鳥だから掲載していなかったようだ。
 それにしても、鳥たちを見ていて、こういう素人写真を載せられるのも私的blogの良さだなぁ、と一人笑いしてしまった。一体誰が見る~「鳥たちが見ていた」(おっ、ミステリアスなタイトル)

  宇治平等院(2004/04/14)
  木幡の鳥たち(2004/12/17
  私の京都1/2(2005/08/27)
  紅鮎と秋の竹生島(2005/11/19)

|

« 伊勢・内宮(ビデオ) | トップページ | NHK功名が辻(02)米原と琵琶湖 »

小説木幡記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22035/8174665

この記事へのトラックバック一覧です: 木幡の午前鳥:

« 伊勢・内宮(ビデオ) | トップページ | NHK功名が辻(02)米原と琵琶湖 »