« 0503060・NHK義経(9)元服:源九郎義経 | トップページ | 0503080・こうじんだにはくぶつかん:荒神谷博物館 »

2005年3月 7日 (月)

0503070・今朝は早起き

 今朝はめずらしく午前4時起床。最近は六時から八時だった。
 登校前のひととき、木幡記を記す気持になったので、一筆。

 土曜日の五日に新しい携帯電話を購入した。
 無料のを新規購入をするつもりが、けっきょく、二万円。ものすごい贅沢をしてしまった。
 しかし、FMラジオが聴けるようなので、満足。
 次からは安いのにしよう(だいたいみんな一年で変えていくと、店員の口ぐるま!)

 日曜はひとしきり携帯電話を触っていたら、それこそ肩こりに見舞われた。
 あんな複雑怪奇なシステムを使いこなす日本人って、変だ。
 ほんとうに、あれでよく売れたもんだなぁ。
 マニュアルを何度読んでも意味不明。
 「待ち受け」とか契約の複雑さとか、パケットとか、見知らぬ単語が渦巻いておるな(笑)
 「アプリ」って何?
 ……
 しかし、miniSDカード16MBと、USBケーブルも付いていたので、パソコンとの相性はよいようだ。
 マスストレージとかなんとか画面にでて、パソコンからはそのsdメモリーをファイル扱いできた。これは気楽。

 さて。
 いよいよ新学期体制にはいる。
 今年も頑張ろう。

 では、トーストたべて、いざ出陣。
 今日こそ、葛野記も書こう。

|

« 0503060・NHK義経(9)元服:源九郎義経 | トップページ | 0503080・こうじんだにはくぶつかん:荒神谷博物館 »

小説木幡記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22035/3203197

この記事へのトラックバック一覧です: 0503070・今朝は早起き:

« 0503060・NHK義経(9)元服:源九郎義経 | トップページ | 0503080・こうじんだにはくぶつかん:荒神谷博物館 »