« 日本・歴史・古代:青銅の神の足跡/谷川健一 | トップページ | 出雲と現代詩 »

2004年3月25日 (木)

ネットスケープV7.1

 3月7日からMuBlogを始めたが、初期からさっきまで、このiMac上、ブラウザでは一カ所不都合があった。記事作成の時に、HTMLの「ボールド、斜体、アンダーライン、リンク、メール、引用」は利用出来るはずなのに、ここでは出来なかった。これまで、直打ちか、となりのwinマシンでやっておった。
 結論は、ネットスケイプブラウザを、7.02仕様から7.1仕様に変更したら、あっけなく出来るようになった。ところで、Safariはどうにも文字コード扱いがうまくない。最近プラチナXにも聞いたが、治らないらしい。しかし、Netscapeが健在なら、これでよし。
 いずれにしても、横のwinマシンが昨日から不調で、今朝は800で16色モード、のセイフモードでやっとネットワーク付きで立ち上がった。当面、winはマザーボードごと取り替えないとだめなので、iMac専従になろう。
 それがうまく行くのだから、世の中おかしいな。
 そうそう、winマシンで印刷しようとしたら、このモードだとネットワークはあつかえても、印刷はできないらしい。どうにも、この世界はしんどいことよ。マイクロATXボードなので、種類が少なくて、なかなかにしんどい。
 要するに、ビデオチップがいかれたと判断している。
 以前もそうだった。以前は画面が真っ黒なまま生を終えた。
 今回は16色でるのだから、まあ、まし。しかし、印刷用のリソースがたりません、と出たときは、笑った。どうか、このこいそがしい中、このiMac様だけは、健やかに生きますように。

|

« 日本・歴史・古代:青銅の神の足跡/谷川健一 | トップページ | 出雲と現代詩 »

Blogメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22035/349508

この記事へのトラックバック一覧です: ネットスケープV7.1:

« 日本・歴史・古代:青銅の神の足跡/谷川健一 | トップページ | 出雲と現代詩 »